月刊ComicREX 2015年 06 月号

月刊ComicREX 2015年 06 月号

 書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:は、『姉小路直子と銀色の死神』のイラストカード。

 感想:『かんなぎ』(武梨えり)は、秋葉に焦点を当てた内容となっており、オタクである彼がナギに心を開くまでの話。学生の頃に放送部になってアニソンを流すというのに、放送部ではなかったけど、多少トラウマが・・・。
 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、ざんげちゃん暴れる。
 それにしてもアニメ化情報が多々掲載されているけれど、結城さんの作品はなかなかアニメ化されませんなあ。せめて5分アニメで良いのでお願いしたい。
 『THE IDOLM@STER』(作:NBGI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)は、作者体調不良により休載。来月号からは双海亜美編が始まるようです。

 書籍:『電撃マオウ
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『ぷちます!』の単行本と同時購入したので、『ぷちます!』のクリアファイルを頂きました。

 感想:そう言えば、今月号は付録ないんですな。
 で、本誌は、
 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートはお昼寝春香を膝枕したい貴音の話。


 Bパートは花粉症のあふぅの話。

 ちなみにちひゃーは出ません。
 『艦隊これくしょん-艦これ- 島風 つむじ風の少女』(山崎かずま)は、艦娘たちの休息。

 入渠に始まって提督と三人(島風朝潮、夕立改二)がデートするのでした。シリアスも良いけれど、こういった日常を多めにしてほしかったですなあ。まあ、最後の展開からそれも叶わなそうですけどね。

 書籍:『ぷちます!(7)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典水瀬伊織の架け替えカバー。メロンの貴音も欲しかったのだけれど、とらはマオウと同時購入特典があったのでね。

 感想:基本的には雑誌掲載時に読んでいるので、巻中の挿絵と巻末の描き下ろし漫画くらいでしょうか。

SHOW BY ROCK!!ぴあ (ぴあMOOK)

SHOW BY ROCK!!ぴあ (ぴあMOOK)

 『SHOW BY ROCK!! ぴあ』は、テレビアニメ化記念として発売された公式ファンブック。発売は先月? だったようですが、特典カードが”当たると”シリアルが付いているとのことだったので購入しました。

 まあ、見事に外れましたがね。

 って事で、アニメにはゲストなどはともかく、バンドは5つしか登場しませんが、ゲーム中では20ものバンドがあるのでその紹介もされておりました。