『艦これ』の春イベントが開始されました・・・まあ、まずはログインするまでが戦いなんですけどね。
 って事で、詳細は明日以降として、E1を一回だけ挑戦するに留めました。
 現在の資材は下記・・・終わった時、どれだけ減っているのか。

 一回ボス撃破した後、しばらく挑戦していたが結構大破するなあ、と思っていたら、甲でプレイしていた・・・丙にした。

 『SHOW BY ROCK!!』のCD「旅路宵酔ゐ夢花火」(徒然なる操り霧幻庵[阿(CV:早見沙織)、吽(CV:松井恵理子)、ダル太夫(CV:潘めぐみ))を購入する。発売は明日の29日なのですがね。収納BOX目当てなのでとらのあなです。まあ、クリクリですけど。

 って事で、今回もゲームアプリで使用できるSSR以上確定チケットが付いているという事もあって急いて購入する事になりました・・・まあ、結果はURであったもののまた光属性でありました(3枚目)。他の属性はSSR一枚があるかという所なので偏り過ぎだろう、と。
 閑話休題
 収録曲は、
1.旅路宵酔ゐ夢花火・・・テレビアニメで流れた徒然曲。サビがとても良い。でも、ゲームのテンポはちょっとあっていなかった、ような。
2.時は短し歌えや乙女たち・・・和風の曲をロック調にするのはなんか良いですなあ。
 あとはカラオケバージョンとなっています。
 ちなみにゲームアプリをして「SADAME」が難しいけど好きです。

 『ハロー!!きんいろモザイク』の第4話「雨にもまけず」を視聴する。
 花を育てる話・・・だったかな? 面白かった時間を過ごしたはずなのに、内容をほとんど覚えていないという矛盾は、ある意味この作品らしいと言えなくもない。
 2期になって結構露骨な百合になっておりましたけれど、更に毒まで追加された感じではありました。
 こけし完成!

 『グリザイアの楽園』の第2話「カプリスの繭II」を視聴する。
 雄二が海兵隊に入隊する話・・・明らかに死にそうな面子が揃い始めているのですが、さて次週にはいなくなってしまう、のかな。
 あと直接エロ描写があったのですが、丁度選挙のL字が表示されて、これを選挙目的で観ている人もいるんだなあ、と考えると、やはりアニメ中にL字を入れてはいけませんね。