PLv:85
 2枚目の輿水幸子を引いたりもしましたが、普通にイベントも続けております。
 って事で、先日の21時に終了したイベント「パステルピンクな恋」にて、累計イベントpt15019pt。ランキング86778位で10万位以内入賞を果たして、小早川紗枝をゲット致しました!


 カード所持数が何気に厳しくなってまいりました。

 『無彩限のファントム・ワールド』の第4話「模造家族」を視聴する。
 OP:有 ED:有 MVP:和泉玲奈 保存:△ 見所:関西弁で兎耳玲奈
 玲奈の家庭環境が語られて、それに乗じたファントムが彼女を・・・と言う話。
 主人公だけでなく、舞まで籠絡されてしまうというオチ。
 玲奈家の事情が語られていたけれど、結局は両親と真正面から話し合う件はカットされていて、なんとなく解決していたのでした。

 『この素晴らしい世界に祝福を!』の第3話「この右手にお宝(ぱんつ)を」を視聴する。
 OP:有 ED:有 MVP:ドMのダクネス 保存:○ 見所:花鳥風月
 新たな仲間としてドMで攻撃が全く当たらないクルセイダー・ダクネスが加わって、上位職ばかりなのに使えるのが誰もいないという歪んだパーティーが形成されていくのでした。むしろ、パンツしか取れないスキルだけど、着々と成長している主人公が・・・と思ったけど、アクアの宴会芸の方が役に立っていた。
 危機感も無く、安心して頭空っぽにして観ていられる安定した面白さでありました。

 『ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜』の第4話「ヴァナキュラーモダニズム」を視聴する。
 OP:有 ED:有 MVP:なし 保存:△ 見所:相続税問題
 春太が新たな家を探したら、お化け屋敷ならぬ事故物件と思ったら、変なおじさんのお遊び(相続税逃れ?)物件に関わる話。
 なんちゅうか、普通に推理もので、吹奏楽は本当におまけだったんですな。

 『週刊ファミ通』は、PS4版『アイドルマスター プラチナスターズ』が紹介されるという事で雑誌購入しました。普段はdマガジンで済ませてしまうんですけどね。

 って事で、さすがはPS4という事で、本日はニコ生で特番も放映されて(ミリラジと被らせて)おりましたが、動いている様はとても素晴らしかった。ゲームのシステムとしては、音ゲーっぽい操作になっているようでしたけどね。

 ついでに服を着て行かず下半身は・・・な、ガミPこと坂上陽三さんのインタビュー記事も2ページ程掲載されておりました。
 それと表紙も飾っている『三國志13』の特集が組まれておりました。