『少女たちは荒野を目指す』の第12話(最終話)「少女たちは荒野を目指す」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:モブ女子生徒
 高校生が美少女ゲームを作る、という内容で期待をしたのだけれど、ゲームが題材である点は、あまり重要ではなかったのは残念。『SHIROBAKO』みたいなゲーム業界裏話的展開でも良かったのにね。まあ、高校生達をメインにしているのでは無理か。
 終盤に発生した勝負イベントも特に盛り上がる要素にもならなかったが勿体ないですな。せめて『こみパ』のちゃん様ぐらいやってくれれば良かったのにね。
 って事で、最後に主人公にアンケートを取っていた女子生徒がヒロイン達を差し置いて可愛かった、だけでした。

 『僕だけがいない街』の第12話(最終話)「宝物」を視聴する。
 OP:有 ED:特殊 メイン: 保存:△ 見所:
 犯人と悟の頭脳戦・・・っぽいものという事で、事件解決。すべてはまあまあうまく収まりました。
 って事で、原作とは違う展開であり、終わり方であるらしいのですが、綺麗に終わったと思います。愛梨との出会いは唐突感ありましたけど、悪くはなかったです・・・まあ、微かな記憶みたいなものがありました、と脳内補完しておきます。

 『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』の第24話(最終話)「斯く戦えり」を視聴する。
 OP:無 ED:1期OP メイン: 保存:△ 見所:瞬殺されるオウガ
 伊丹達が、帝都に潜入して、ピニャ殿下、とおまけで皇帝を助けだす話・・・まあ、密かにではなく正々堂々と正面からではありましたが。ここまでするんだったら、早々にゾルザルを処分してしまった方が、死者など他への被害は最小限に収まる気がするんですけどね。むしろ、日本側は帝国の内戦をお望みか、と。
 特に3期の予告などなかったけれど、これで終わりはちょっと消化不良気味でした。