『マクロスΔ』のMission12「キング・オブ・ザ・ウィンド」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 嵐の前の静けさ・・・ってか、三角関係が微妙に顕在化してきた感がありますけど、もう既に戦争状態なので日常話にはなりそうもありませんがね。

 『三者三葉』の第11話「チョコを食べまくる日」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:○ 見所:ラストの薗部
 バレンタインデー話。
 安定した面白さ、可愛さ、となっておりましたが、特筆すべきは無い・・・でも、日曜アニメでは一番好きです。そして、ニコで公開されると毎日1回は鑑賞する程であったりします。
 で、山路の存在が良い感じのアクセントになっておりました。

 『くまみこ』の第十二話(最終話)「決断」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:なまはげ
 まちが行方不明になったと聞いて、心配になったなつが都会へ出てしまう話。
 時節柄、熊が都会に来るネタは危なそうでしたが、特に気にするでもなく、ゆるキャラとして認知されるのでした。
 なんちゅうか、村おこしの為とは良夫がヘイトを集め過ぎて
 1話の頃からその片鱗はあったものの、まちの可愛さだけが救いであり、しかもエロ方面に偏っていたのだけれど・・・終盤はそれすら無くなってしまったのは魅力半減だったんでしょうかねえ。直前の『三者三葉』の私的評価が爆上がりだったので、別にいいや、扱いでしたがね。