8月19日より公開されていた『傷物語 II 熱血篇』(サイト)を、新宿バルト9にて鑑賞してまいりました。
 5週目の特典が渡辺明夫さん描き下ろしスペシャルポストカードという事で、待っておりました。しかも、絵柄はキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードですからねえ。

 って事で、新宿バルト9は久々ですが、10時からという事で多少余裕を持って行ったつもりですが、駅構内で迷ってしまいました。南口どこだよ、と。
 それでも9時20分頃には到着してボーっと待っておりました。パンフレットも普通に購入できました。バルト9では本日公開の『聲の形』は上映されないようで、そんなに混んではいなかった? まあ、やはり『君の名は。』は上映回数と入りはとどまる所を知らないようでしたが。
 って事で入場・・・なんちゅうか、久々の深夜アニメ映画ということもあってか、客層に安心感が・・・最近は一般作が多かったですからねえ。
 映画に関しては、三部作の中編。キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの四肢を取り戻す為、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの眷属となった阿良々木暦が、三人のヴァンパイア・ハンターと戦う話。
 なんですが、羽川とのシーンが合間合間に入って・・・原作を読んでおらず、世界線が違うとか知らないのですが、暦の彼女って戦場ヶ原であって羽川には芽はないんですよねえ、と、モヤモヤでありました。彼が決断する重要なシーンではあったのですが、お色気とおちゃらけで、眠くなってしまったのも事実でありました。
 戦闘シーンは素晴らしかった。ただ、テレビアニメではここまで戦闘能力を発揮していた記憶がないので違和感はありましたがね。
 あと、シャフト演出はいつも通りでありました。
 予告(公式の)は観てない状態で良かった、です。本当にネタバレ多数の予告は止めて欲しい、と。
 さて、最後は1月に公開されるIIIで最後ですが、さて。

無敵の『スタープラチナ』でなんとかしてくださいよォーーーッ!!」(東方仗助
 『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の第25話「アトム・ハート・ファーザー」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 吉良邸を探索する仗助達を吉良の父親であり霊体でもあるスタンド使いが邪魔をして、更にスタンド使いを産み出す”弓と矢”の矢を持ち逃げされるのでした。
 今のところ、バカを名目にする億泰はあまり良い所がありませんなあ。能力的には強い気がしますけど、仗助ともども強過ぎるが故に、かな。

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×4。絵柄は『アド・アストラ』『恋は光』『はやて×ブレード2』『斬殺! ポニーテール』。

 感想:「UJ PRESS COLLECTION」の特別小冊子付。
 『斬殺! ポニーテール』(阿部洋一)は、クジョ系の方の読み切り。ポニテに寄生して脳を破壊するまでに至る生物との戦いを描く・・・髪は女の命と言う話でした。

 『ぎんぎつね』は、休載で、読むものが無かった。
 ただ、次週からniniさんの新作≪WIXOSSシリーズ≫が始まるようなので、ちょっと様子見。

サンデーGX
 『東京カラス』(作:コザキユースケ、画:宮下裕樹)は、ついに身体を乗っ取られてしまい最終決戦へ向けていろいろと盛り上がってまいりました。

 この執事ももっと活躍が観たかった・・・まあ、これからか。

終わりのセラフ 12 (ジャンプコミックス)

終わりのセラフ 12 (ジャンプコミックス)

 『終わりのセラフ』は、新章開幕・・・したらしい。色々と真実が語られ始めておりますが、微妙に蛇足感が・・・。
 って事で、買うのを忘れておりました。