先日発売(購入も昨日ですが)された一番くじアイドルマスターミリオンライブ! BELIEVE MY DRE@M!! MEMORY』に挑戦しました。一番くじに関しては値段が高くなって、場所を取る事もあって購入は控えておりましたが、アイマス故にね。
 って事で、ソフマップで5回だけ挑戦しました。
 でもって結果は、

 A賞 ツアータオル@NAGOYA ・・・全1種。名古屋LIVE参戦アイドルのイラストが入ったタオル。

 G賞 ラバーストラップ ×2 ・・・全37種でランダム。えーと、全種類集める以前に目当てのアイドルを引くのすら辛そうです。引いたのは、春日未来、横山奈緒でした。

 H賞 ブロマイドセット ×2 ・・・全13種(3枚セット)でランダム。13種で中身もランダムだったらとんでもない状況でしたが、そうではなさそうでした。大神環・所恵美・望月杏奈、最上静香・馬場このみ高坂海美でした。

 杏奈パぺット欲しかったなあ、と思いつつ、まあ満足・・・ラバストはぷっぷかさんかまつり姫、もがみん辺りも欲しかった。

 『ろんぐらいだぁす!』の第5話「変わる世界」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 ついに捨てられるポン太・・・もう思い出される事もなく、ロードバイクの魅力に心酔していくのでした。
 まあ、自分は自転車乗りではないので、ママチャリのパンク修理も自転車屋に任せる程であったので、知識的なものは分かりませんが、パンク修理って大変なんだなあ、と。練習できるものでもないですしね。
 バニーはない。

 『WWW.WORKING』の第8話「おかしなはなし」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 宮越の提案に乗って付き合う事になる東田の話。
 村主、鎌倉は初期の頃に比較すると良いキャラだと思えるようになってきたものの、宮越だけはダメですなあ。
 今回は柳葉の出番が少なかったので微妙でありました。

 『Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-』の第7話「上映開始」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:エル・プサイ・コングルゥ
 サイコメトラーの新キャラが登場して、事件の真相に近づいていく話。
 全員が池へ入水自殺する際に意識の無い状態(催眠or洗脳)である事が判明するのでした・・・ってか、あの死んでいるはずの主人公達が一体どういう存在なのか、高次元とか、実はまといに繋がったりするのだろうか、なんて思いもしました。まあ、『シュタゲ』と繋がるようでしたけどね。

隊長の体調が変調」(近衛の誰か)
 『終末のイゼッタ』の第8話「残酷なおとぎばなし」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン:ビアンカ 保存:△ 見所:盥行水
 スパイとしてエイルシュタット公国へ潜入したリッケルトが、ひょんな事から近衛のビアンカとメイドのロッテと同道してしまう話。
 感化されて裏切るものかと思いきや、スパイとして行動はしっかり行って、しかも普通に殺されてしまうのでありました。ある意味、ビアンカの別の一面が見られた、と言う話になるのかな?
 イゼッタ以外の魔女っぽい少女も登場して、これは育成計画始まってしまうぽん?