隊司令部LV.103 中将
 秋のイベントが先週の金曜から始まっておりましたが、休みでもあったのに情報が出るのを待つヘタレっぷりを発揮しておりました。

 って事で、甲で開始してやっとこE1クリア!
 で、編成。補給でSクリアする必要はないので、だらだらと進めました。





 結局、ボスのHPを削り切る事はできませんでしたし、終盤はクリアできない事もあった為、高速戦艦を入れました。Sクリアもできなかったので、新艦娘もお迎えできていない艦娘も入手できずでした。雷電のみかな。

 一応、イベント開始直後(ログイン時)の資材はこんな感じ・・・これがどこまで減るか。まあ、甲で進める気は全くないので、乙・・・場合によっては丙も視野に入れております。

 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の第34話「火星の王」を視聴する。
 OP:有 ED:特殊 メイン: 保存:△ 見所:ラフタの浮気
 地球での紛争も一段落して、鉄華団の次なる目的が明示される話。
 ほんでもって、耐えられなくなったタカキは妹の為もあってか鉄華団を辞めるのでした。このまま安全に過ごすことができるのか、何かを知ってしまって殺されてしまうか、はてさて。まあ、さすがに妹もいるしで、今後出番がなくなれば最終回にちょっとだけ登場して無事、ちょくちょく出るようだと死亡フラグ、なんでしょうなあ。

 『SHOW BY ROCK!!#』のtrack-8「Re:Climb」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 シンガンの話かと思いきや、クリクリの話と思わせて、やはりシンガンの話でした。
 やはり多数のバンドを扱おうとすると話が散漫となってしまいますなあ。まあ、このアニメの場合、男性用にプラズマジカ、女性用にシンガンクリムゾンを両立させないといけないのが大変なんでしょうけどね。今回は、クリクリまで手を広げておりましたしね。
 って事で、シンガンのライバルとして現れたアルカレアファクトはシンガンとの対バンに敗れただけでなく、秘書に全ての財産を持ち去られて一文無しへと落ちぶれるのでした。