LV:22 錬金術LV:29

 クリア!

 と、記してなんだけれど、公認錬金術士となってスタッフロールが流れた、というだけで、現在はその後のフリータイム? と言う名の、個別EDを目指す状態となっています。
 日数はあったんだけれど、どのペースで進めれば良いのか分からなかったので、造船後は寄り道もせずまっしぐらで進めたら、90日近く余りました。まあ、そこでレベルアップや錬金術をしてギリギリまで進めるべきだったんだろうけれど、面倒になったので、ベッドで一気に時間を進行させました。
 故なのか、試験結果は下記の様な状態となりました。一応、敢えてバッドエンドも確認しました・・・トロフィーは増えませんでしたがね。

 それとパメラ・イービスも登場致しましたが・・・シスターで物売りしているだけで、仲間に出来るのかは不明。設定ぶれ過ぎな上にキャラも違うような・・・。

 『WWW.WORKING』の第9話「僕らはみんな病んでいる」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン:足立正広&村主さゆり 保存:△ 見所:村主さゆりのデレ
 前回の足立の件と体調不良も相俟って倒れた村主がバイトを休み・・・その結果、店内には霊気が彷徨い猛威をふるう事になる話。
 って事で、村主の見舞いする足立と、家族を交えてのやり取りはなかなか面白かった。
 一応、柳葉も風邪をひいてという話でしたけど、霞んでしまいました。
 今回はお気に入りキャラの出番が多めだったので良し。

 『Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-』の第8話「我々のたどり着いた究極の医療なのだ」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 諸々のネタ晴らし開始される・・・のですが、全体的に早口なものだから、情報量も過多で内容理解が今一歩追いつかず。けして、『WoT』をプレイしながら観ているからでは、あります。まあ、主人公の親父を教祖的な立場に祭り上げた宗教団体を皮を被った営利団体の金儲けという事かな?
 着地点は気になるので鑑賞を続けています。

 『終末のイゼッタ』の第9話「ゼルン回廊、燃ゆ」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:囚われるイゼッタ
 イゼッタに対抗すべく、ゲルマニア側も科学の粋を集めて白き魔女を投入してくる話。
 あっけなく敗北して囚われるイゼッタに、エイルシュタットも猛攻を受けてあっけなく陥落するのでした。なんちゅうか、ここから逆転する術はあるのだろうか・・・まあ、あるとしたら敵の白き魔女が暴走する展開で協力する事になるぐらいですかね・・・残り話数次第ですけど。敵側に常識がありそうなのが出てきていましたしね。

 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の第34話「ヴィダール立つ」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:マクギリスとアルミリアのイチャイチャ
 嵐の前の静けさ・・・実は様々な所でカップルが形成されていたという話。
 ってか、おやっさんメリビットがくっついていたというのが驚きでした・・・公式サイトで横に並んでいるのはそういう訳か!?
 新ガンダムを含めてモビルスーツが整備されて参りましたので、MS戦を楽しみに致します。

 書籍:『AGHARTA アガルタ[完全版](5)(6)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード×2種。5巻6巻同時購入でクリアファイル

 感想:毎月2冊刊行で、購入したのは金曜ですけどね。
 って事で、描き下ろしのあがるた通信以外は特筆すべきもありませんでした。