プロデューサーレベル Lv:751
 日付的には明日からですが、既に13日からグリマス世界ではバレンタインデーです!
 という事で、早速全員からチョコをもらったわけですが・・・相変わらずグリPは頭おかしい。ってか、今回は一人一人のチョコがしっかり描かれていて更にスタッフもおかしい。力の入れ処がおかしい(褒めています)。
 という事で、私的におかしいと思ってしまった選択肢。ちなみにどちらを選んでも不幸にはなりません。アイドル達も慣れたものですから!



 そして、容赦ない美奈子が・・・。

 『エルドライブ』の第6話「シンジラレルモノ・その1」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:ニノチカSPH
 美鈴の同期である捜査5課のベロニカ&ニノチカが、主人公と共にDr.ラヴ保護の任務を遂行する話。
 ほんでもって、Drは死亡しており、怪しげな青年が登場するのでした。まあ、EDでネタバレしているようなんですけどね。
 それにしても、ニノチカは腹黒系かと思っていたら、普通に良い人なのかな? 何か裏がありそうな雰囲気ではあったんですけど、メインキャラの一人だとするとそれもないか。まあ、今回で視聴を止めようと思ってましたけど、SPH使用時が良かったので、継続しようかと思いました。

 『にゃんこデイズ』の第6話「あづみとエルザ」を視聴する。
 OP・ED:有 メイン: 保存:あづみとエルザ 見所:
 友子の友人となったあづみが帰宅して、猫のエルザと戯れる話。
 メイン3匹・・・今回も出番なし。

 『チェインクロニクル ヘクセイタスの閃』の第6話「苦悩の果て」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン:ユーリ 保存:△ 見所:ロボの回転
 ユーリがシュザの裏切り(野望完遂の為)と仲間を過ちで殺めてしまった事が重なって闇落ちする話。
 一方、ユリアナ様が良い演説をしている時に、彼女を救った男は闇に負けてしまっているという対比は、ユリアナ様の逆神的役回りが酷すぎて笑えて泣けてきました。
 でもって、闇側にはロボっぽいのも加わって、ED後の「ちぇいん黒にくる!!」が楽しくなってまいりました。

 『アイドル事変』の事変06「TOO SHY SHY GIRL!」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン:サブカル新党 保存:△ 見所:コズミック視点
 サブカル新党の党首がロケット打ち上げを国会審議にかけるも、稲川淳二ばりの猪名川議員がそれに反対する話。
 ほんでもって、オカルト系の話となってSOS党の闇†林檎様なども加わってはちゃめちゃな展開へと・・・今回は伊藤博文などの偉人の像が動いて、推しメンを話題にするなど、相変わらず怖いもの知らずですな、と。良い。
 今回は、小泉元首相オチではありませんでした。

 『リトルウィッチアカデミア』の第6話「ポラリスの泉」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:モナー歓喜
 変身魔法の基礎をうまく出来ないアッコが、ポラリスの泉なら、と部屋を抜け出した際、魔法反対派の青年(少年?)アンドリューと出会う話。
 予告でも新キャラとして扱われていたけど、OPから敵側、もしくは青年かと思っていたら、高校生だとか・・・アッコに感化されてしまいそうな少年でありました。