206年
 袁紹が死亡して袁尚が後を継ぎました。
 袁紹が病気になった時に訪問したら、養女を嫁にくれたので、ひょっとしたら養子としてワンチャンあるかな? なんて期待したけど、淡い期待でした。あんだけデカい国家を継ぐのは面倒そうだったので、別に良いんですけどね。まあ、すぐに都督に任命されてしまって、しかも前線ばかり任されてしまったのでさして変わらないんですが・・・。
 その後、劉備も滅ぼして、関羽を朋友に致しましたが、劉備自身は袁尚を嫌って仲間になってくれませんでした。

 って事で、現在のステータスと嫁。新たに甄氏を嫁にして三人となりました。

 本当はこちらの三人したかったんですけどねえ。まあ、一人は既に司馬懿の嫁なので無理ですが・・・。

 『AKIBA'S TRIP』の第8話「秋葉原武闘会」を視聴する。
 OP:有 ED:ミルキィホームズ メイン:有紗・アホカイネン 保存:△ 見所:
 中国人による――少しネタは古いものの――爆買いからのWWEネタ。
 後者はちと分からないのですが、いろいろとムービーなどで見る登場シーンや演出など似た感じでありました。ネタが分かるともっと楽しめるんだろうなあ、と思うと残念ではありました。
 アホカイネンの師匠がバグリモノの配下になっていたという話で、その理由もちょっと分かりづらいものでありました。
 で、次回は『遊戯王』ネタ。

 『小林さんちのメイドラゴン』の第7話「夏の定番!(ぶっちゃけテコ入れ回ですね)」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:本物のドラゴン花火
 サブタイにあるがままのテコ入れ回。
 海水浴にコミケと詰め込み過ぎな内容となっておりました。ちょくちょくシリアス要素を入れてくるもそこまで深刻ではない為、セーフ!

 『この素晴らしい世界に祝福を!2』の第7話「このふてぶてしい鈍らに招待を」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン:アクア 保存:△ 見所:アクア様の変顔
 カズマとアクア様の夫婦漫才が楽しい回でありました。
 という事で、バニルに現代発明品を教示する事で商売に成功したカズマは、危険な冒険はせず優雅な生活を送る事が出来るようになるのでした。何気、強い冒険者を大量に雇って魔王を倒すというのは、ある意味有効なんじゃなかろうか、と思わなくもありませんでしたがね。
 今回は、初めて? かもしれない程、いつもの街から遠くへと・・・温泉へ向かうのでした。