前日物販

 『アイドルマスターミリオンライブ』の4thライブ「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!!」(サイト)が、明日より日本武道館にて10日(金)から12日(日)の三日間開催されます。その前日物販に行って参りました。
 もちろん平日で明日の金曜も含めて二日間休みを取りました。会社の上司にはバレバレと言うか、言ってあるんですけど・・・結構、忙しい時期になってしまったので調整が大変でありました。本日も列に並んでいる最中に職場から電話があって・・・。まあ、明日出社とかにならなくて良かった、かな。週明けの月曜も休みにしましたが、火曜からでは間に合わないのではなかろうか、と悩み中ではあります。
 って事で、到着は11時15分頃。物販開始は13時からでグッズ列とCD列とに分かれており、私的に一番欲しい限定CDの為、CD列へ並びました。グッズ側もカードビジュアルコレクションのVol.3と、まかべーのトランプは欲しかったのですが、ともに後日販売されるという事で、買えたら、の気分で、すいていたら並ぶつもりでしたが、CD購入後も長蛇の列だったので諦めました。Twitter等からグッズ列は地獄であったらしいので賢明な判断であったかな、と。
 事前物販でパンフレットと公式Tシャツ、公式タオルを購入できたのは良かった。むしろ、他のも全部やってくれれば良いのだけれど、やはりその場の空気で購入とかもあるから難しいんでしょうな。
 現地で買うのも買えれば楽しいですしね。
 待っている間、12時まではグリマスはメンテナンス中であったので、『デレステ』をプレイしておりました。12時になったタイミングで『グリマス』の新イベント開始・・・早速、「楽屋テント」と「リズムステージ」をクリアしておきました。300位台とかこんな時だけ、ですからねえ。
 3月とは言え寒くなるかと厚着をして行ったのですが、日向だった事もあってか暑くて仕方ありませんでした。

 13時から販売開始されて、13時30分には限定CD3枚購入完了。並んだ列のレジは遅かったものの問題なく購入できました・・・が、1枚2700円のCD。3000円毎にチケットファイル(全3種)を1枚(合計三点まで)もらえる・・・という事で、普通に3枚購入しただけでは3枚もらえない、のです。仕方なく、もう1セット買いました。
 ちなみにチケットファイルは早めに無くなり、しかも限定CDも16時には売切れてしまったらしい・・・1セットにして、別のCDを買っておくべきであったか。会社の方にはいらないと断られてしまいましたしね。
 一旦、秋葉原へ赴いたりもして、そのまま帰りました。
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER SOLO COLLECTION 04(Sunshine Theater、BlueMoon Theater、Starlight Theater)・・・今回のライブに併せてのLTFのメンバーによるソロ曲集。まあ、いつものですね。事後物販があったりなかったりなのが辛いですな。CD自体は聞けておりませんが、今回37人中唯一お休みとなっている田中琴葉役の種田梨沙さんもジレハで参加されております。
 武道館はあまり観られる場所もなかったのですが、明日か明後日辺りに寄ってみようかなあ、と。
 って事で、CDだけに絞った事もあって楽に済んだ物販でありました。
 本番ライブは、全てLVで場所も全て違うので大変。映画も観たいしゆったりもしたいし、明日からはアニONでミリオンが開始されるしで、いろいろと選択肢が多過ぎます。

 『小林さんちのメイドラゴン』の第9話「運動会!(ひねりも何もないですね)」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン:カンナ 保存:△ 見所:ワールドクラス
 カンナの小学校での運動会話。久々登場の才川が壊れまくっておりました。
 ちょっと乳ネタがしつこいと思った以外は良い話風で、小林も考えた方を改めたというよりも、変えたという描写が良かった。
 やはりカンナは力を制御していたのだろうけど、結局リレーは勝てるだけの力は使った、という事になるのだろうしね。

背教者め!」(アクア様)
エリスの胸はパット入り」(アクア様)
 『この素晴らしい世界に祝福を!2』の第9話「この不浄な温泉街に女神を!」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン:アクア 保存:○ 見所:懺悔室
 アクアを信奉するアクシズ教徒の、頭おかしいっぷりを延々見せつける話・・・第二弾!
 最後はアクアにも牙を向けることになって続く・・・しかも、来週最終回だとか。2期はまがりなりにも1期みたいな盛り上がりは無さそうですな。
 アクアのアホっぷりと アクシズ教徒の壊れっぷりは面白かった・・・それに影響される二名の被害者とかね。