『月がきれい』の第4話「通り雨」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 修学旅行。前回の主人公による告白は保留、しかも嫉妬からの破局、になるのかと思いきや、成就。雨降って地固まる故のサブタイであったのか、今後はサブキャラが二人にちょっかい出しての紆余曲折という展開しかありませんな。いじめとかもありそうで視聴が辛そう。
 それにしても、今時の学生はこうなのか、と観ていて辛くなりますなあ。別世界。まあ、自分が中学生の頃は携帯電話なんてありませんでしたからねえ。

 『冴えない彼女の育てかた♭』の第3話「初稿と二稿と大長考」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 先輩の小説は、小説単体では優れていたもののゲームにするとクソゲーになる、と言う話。
 文章が長いのか、作品全体としての雰囲気にそぐわないとかそういうものなのか、結果は次回、かな。

 『正解するカド』の第4話「ロトワ」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:徭沙羅花の可愛い
 電力を無尽蔵に発生させる「ワム」。この所有権を巡って、日本と国連は対峙する道へと進むのか、今後が気になる展開でありました。
 現状の日本であれば事なかれ主義か、アメリカ主導に追随するのだろうけれど、ヤハクィザシュニナの提案次第によっては、徹底抗戦的な流れになるのか、読めませんなあ。
 いやあ、いろいろと凝った設定に可愛い沙羅花に、とても興味深く面白い!