明日発売故の本日発売『アイドルマスターミリオンライブ』の新CDシリーズ「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 02」(通称、MS)を購入しました。
 とらのあな購入であったのですが、BOXは次の03と連動みたいです。

 今回の登場アイドルは、伊吹翼(CV:Machico)、北沢志保(CV:雨宮天)、桜守歌織(CV:香里有佐)、徳川まつり(CV:諏訪彩花)、永吉昴(CV:斉藤佑圭)の5人となっています。前回のつむつむに次いで歌織さんは『ミリシタ』で新たに参加された新アイドル。故に初のCDであり、本CDで唯一収録されている楽曲でもあります。17日に行われたメガトンボイスで緊張されながらもその歌声を披露されておりました。
 って事で、収録曲は、
「1.プリンセス・アラモード」(歌:まつり姫)・・・いつものまごう事なき姫ソング。
「2.HOME RUN SONG♪」(歌:昴)・・・野球ソング。
「3.ロケットスター☆」(歌:翼)・・・翼らしい元気な曲。
「4.CAT CROSSING」(歌:志保)・・・タイトルから可愛らしい曲かと思いきや、カッコいい系の曲。良曲ですが、雨宮さんは浮かぶけれど志保の歌っている姿が浮かばない。
「5.ハミングバード」(歌:歌織さん)・・・今CDの中では『ミリシタ』に収録してされている事もあって安心して聞いていられるバラード曲。
 次の「03」は、10月25日発売予定。美奈子、紗代子、星梨花、このみさん、もがみんの5人。
 ってかランティスのサイト・・・リリイベの情報欄が、「駒形友梨 (佐竹美奈子役)」になっているな。

 『異世界食堂』の第12話(最終話)「とん汁」「コロッケ」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
「とん汁」は、肉の日名物という事で、皆が豚汁を頼む話・・・無くなるかと思った。クロ可愛い。
「コロッケ」は、大物が現れて、ここにきて店主の素性が・・・って、異世界から転生してきた女性の孫だったのか。だから、あんな謎の扉があるんですな。まあ、なんにせよクロ可愛い。
 って事で、最終回を迎えましたが、多少物語の核心に触れはしたものの、基本はいつもと変わらない料理堪能アニメと化しておりました。

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×2。絵柄は『ローゼンメイデン0』『アド・アストラ』。

 感想:特別付録として『ローゼンメイデン0』のサンリオキャラクターズとのコラボミニクリアファイル付。
 なんでも、15周年記念らしくて、沢城みゆきさん等のお祝いコメントなども掲載されておりました。『ローゼン』は最初に雑誌『バーズ』に掲載されたカラーページの切り抜きがどっかにあったはず(探す気なし)

 で、本誌は、『アサシンズプライド』(原作:天城ケイ、キャラ原案:ニノモトニノ、画:加藤よし江)は、良い俺強い中二漫画と化しております。

 『魔王様ちょっとそれとって!!』(春野友矢)は、一時読むのを止めていたけれど、また最近面白くなってきました。

 『サンデーGX』は、

 『Re:CREATORSレクリエイターズ』(原作・キャラ原案:広江礼威、画:加瀬大輝)は、まりねが初登場する辺りって・・・アニメは終わってしまったけれど、アニメ通りに進めるのか、端折るのか、オリジナル展開へと進むのか・・・オリジナル展開へ持って行った方が良い様にも思われるけれど、創作したものを否定する事になるからやらんか。
 新連載『姫ヤドリ』(やまむらはじめ)は、亡国の姫三姉妹が捕らえようとする者達から逃走する話。先月の予告絵も予想通りではありましたが、今後どうなることやら楽しみではあります。