雪歩は黙ってて!」(伊織、美希)
 22日に発売故の21日発売≪THE IDOLM@STER MASTER PRIMALシリーズ≫の「POPPIN' YELLOW」を先日購入しておりました。
 とらのあな購入で、シリーズ三作連動でBOXを頂きました。

 今回の登場アイドルは、星井美希(CV:長谷川明子)、萩原雪歩(CV:浅倉杏美)、水瀬伊織(CV:釘宮理恵)、三浦あずさ(CV:たかはし智秋)の4人となっています。
 って事で、収録曲は、
「1.虹のデスティネーション」(歌:美希、雪歩、伊織、あずささん)・・・出だしはどこかで聞いた様な曲に聞こえてしまいました。
「2.始めのDon't worry」(歌:美希、伊織)
「3.LEMONADE」(歌:雪歩、あずささん)
「4.オリジナルドラマ」・・・17分。あずささん進行担当での特別企画。土下座と女王様しか記憶が・・・伊織じゃねえか。
 5〜7は、1〜3のカラオケバージョン。

 『Just Because!』の第11話「Roundbout」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 すれ違い大学受験が行われて、その結果発表まで・・・泉除く。
 小宮も上手くいった様で、滑り台確定に近いものの逆転して欲しい、と思わざるをえず。
 ほんでもって、相馬と森川は二人にすれ違い受験になっていた事を話さなかったのだろうか・・・受験日はともかく合格発表までに期間はあるであろうに、謎。
 そう言えば、先日とらのあな秋葉原で開催されているミュージアムへ行ってみました。
 アニメの一枚絵を並べているのと等身大?のイラストが描かれている位でグッズも売っておりましたが、それほど種類はありませんでした。メインキャラで3種類あると思われたグッズも、小宮よりも夏目の方が人気なのか、夏目だけなかったりしておりました。

 『十二大戦』の第12話(最終話)「どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 OP・EDは良かったですね。
 って事で、十二大戦が終了して、優勝した寝住が願い言を考える話。
 番外編的でありましたが、一番楽しめたかもしれませんでした・・・まあ、そもそも他の話がねえ。

 書籍:『まんが4コマぱれっと
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『未確認で進行形』のメッセージペーパー。絵柄は、小紅

 感想:『氷室の天地 Fate/school life』のショートアニメ化決定の文字が・・・でも、凛は登場しないらしい。漫画には登場しているのに・・・サブキャラだけど。

 で、本編は、

 『未確認で進行形』(荒井チェリー)は、まゆらの不思議ちゃんっぽい話と人気投票の結果発表・・・まあ、1位と2位の二人はショタロリに夢中でありましたがね。

 このは、可愛い。
 『アイドルマスター ミリオンライブ! Road to stage』(作:バンダイナムコエンターテインメント、画:mizuki)は、つむつむこと白石紬登場!

 って事で、所恵美、徳川まつり、エミリーとつむつむするのでした・・・ではなくて、和の文化を学ぶ取材話。着物やら甘味処やらつむつむ回でありました。結構、真面目にまともに可愛く描かれておりました。なんなん言わなそう。

 『サキュバスさんのはつしごと。』(しの)の単行本1巻が刊行されていた。実は好きなんですが、ちょいエロなんですよねえ。