『グランクレスト戦記』の第16話「前哨」を視聴する。
 ミルザーに対して反攻が始まる話。
 森で敗北して籠城を強いられることになったミルザーに対して救援は皆無に等しいのでした、と。
 ってか、すべてはハマーンの全裸軍団で持っていかれてしまいました。ノルドに対して貢物をする事で侵攻を止めていたが、結局侵略し始めて、何もないという事を誇示する為に全裸で登場したエドキアとラウラ、それに感化されて全裸になる兵士たちの図は感動的なシーンのはずなのにギャグでした。ラウラは微エロでしたがね。

 『Lostorage conflated WIXOSS』の第4話「乱立/敗者と勝者」を視聴する。
 一衣、遊月だけでなく、すず子の元にもルリグが現れて、徐々にセレクターバトルは激化していくのでした。るう子とすず子以外は勝ち目が見えないと言いましょうか、それまでの繋ぎとしか思えないので、早速一衣もはんなも敗北してルリグを奪われるのでした。ルリグを奪われたセレクターは、自らがルリグになるのかな?

 『刀使ノ巫女』の第16話「牢監の拝謁」を視聴する。
 タギツヒメに始まった本作ですが、タゴリヒメ、イチキシマヒメも登場して、宗像三女神ネタへと。
 でもって、またしても可奈美が背後から斬るとかその強さを発揮するのでした。
 更に紫様まで生きているという。

 書籍:『Dimension W(14)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:ラフ画集XII。

 感想:更に物語は佳境へと・・・って事で、アルベルトが初めて本気を出したり、エリーの過去が本格的に語られ始めたりするのでした。そう言えば、2部が始まる時にエリーの過去に焦点が当たるって話でしたなあ。