『ダーリン・イン・ザ・フランキス』のプレイバック特番を視聴する。
 出演する声優陣が前半(15話)までで好き、もしくは印象に残った回の感想を述べる特番。
 やはり、メイン二人は13話と15話を上げて、他はパートナーをシャッフルする回とお色気回が選択されておりました。それと監督とコミカライズの作者である矢吹健太朗さんが職場でインタビューに答えられておりましたが、周囲のフィギュアが気になりました。自分の作品のものはともかく、ドラゴンボールと怪獣(あとで調べたらゴジラマニアである事を知りました)のフィギュアが気になりました・・・ってか、さすがに豪華な部屋でありました。
 ちなみに直前までニコ生で一挙放送が行われておりました。最初の頃からいろいろと伏線貼られていたんだなあ、と感動しました。

 『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』の第4話「デスゲーム」を視聴する。
 1話の続きで、最後の敵チームだけとなった所で、Mの裏切り・・・で終了。武骨で沈着なキャラかと思われたMが、涙鼻水を垂れ流して急に感情豊かとなって土下座する姿にはポカーンと・・・。
 まあ、『電撃マオウ』をつい読んでネタバレしてしまったんですけどね。

コミックREX2018年6月号

コミックREX2018年6月号

 書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『ド直球彼氏×彼女』のオリジナルカード。

 感想:購入は昨日でありますがね。
 で、本誌は、
 『朝焼けは黄金色 THE IDOLM@STER』(作:BNEI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)は、小鳥に対して黒井が母親に関して説明しようという話。

 やはり黒井は厳しいけれど、有能ではあるんだなあ、と。それとアイドルを見抜く目もね。
 ほんでもって下着とは珍しい。

 『政宗くんのリベンジ』(作:竹岡葉月、画:Tiv)は、最終回近し。

よつばと!(14) (電撃コミックス)

よつばと!(14) (電撃コミックス)

 『よつばと!(14)』は、久々・・・といっても2年程度であれば、よくあるのですがね。
 よつばと父ちゃんが東京へ行くのと父ちゃんの妹が登場する話。