『プラネット・ウィズ』の第8話「力、己にこそ宿る」を視聴する。
 無気力となった主人公に代わって、虎居が封印派となった鷹取に戦いを挑んで勝利するのでした。
 物語の帰結が一体どうなるのか楽しみです。
 今期は日曜夜に面白いアニメが集中してますなあ。まあ、日曜まで、ですけどね。

 『あそびあそばせ』の第9話「バイキン、ゲットだぜ」「神の啓示」「魔のスゴロク」を視聴する。
 「バイキン」は、「ポケモン」っぽいゲームでバイキン(リアル)をゲットするゲームをするオリヴィアが華子の知ってはいけなかった細菌群を知ってしまうのでした。
 「神の」は、童貞を殺す服を正直に受け取って童貞を殺そうとナイフを持ち出す華子の話・・・ちょっとウソ。
 「魔の」は、神経衰弱を1回で完遂したオリヴィアの幸運を疑った華子が罰ゲームすごろくをする話。とても罰ゲームでした。ただ、華子のセーラームーンはちょっと可愛いと思ってしまったのは負けかな、と。

 『はねバド!』の第9話「なりたいのは“友達”じゃない」を視聴する。
 コニーと仲良くし始めた・・・と思ったら、突如綾乃が豹変して、コニーを完膚なきまでに叩き潰すのでした。
 でも、コニーには彼女を心配する部員達がいるのでした。
 ほんでもって、綾乃が帰宅すると、全ての元凶である母親の姿が・・・修羅場か。

 『進撃の巨人 Season3』の第43話「罪」を視聴する。
 エレン、だけでなく、ヒストリアも記憶を取り戻して、エレンの父がいろいろと元凶である事が判明するのでした。更にクーデター側の司令の一人・ザックレーがとても危ない性格している事が判明するのでした。
 ってか、ヒストリアはエレンを責めるような口調でしたけど、さすがに・・・と思わなくもないが、この作品の場合は裏がありそうですからねえ。