『MEZZO』の第13話「壊の殻」を視聴する。

 今回で最終回となった訳ですが・・・第1話の如き面白さに帰ることはありませんでした。動きは良くなっていたけど・・・。
 つうか、物語が・・・。初回から執拗に暗殺者を出したり、幽霊やミイラ等の超常現象話で盛り上げたりと前振りは完璧(?)だったのに・・・結局はアイドルとの関係を公にできない警察署長の暴走だったってな、大山鳴動して鼠一匹ってオチは如何? まあ、署長って髭が鼠みたいだしなあ。
 それと今回いきなり登場、しかも強い悪堂を、もうちょっと話に絡ませてくれていたら良かったのに・・・。
 そう言えば、先週の予告で冗談かと思ったスクリーン(劇場映画化?)話・・・どうも本気っぽいですなあ。なんか、そちらの製作が既に始まっていて、テレビ版のクオリティが落ちた、なんて事は・・・。