ゲーム雑誌購入

 『ザ・プレイステーション2 for Girls 増刊号』と『電撃Play Station Vol.271』を購入する。
 で、気になった記事。
☆スペクトラルフォース ラジカルエレメンツ(『電撃PS』)
 《スペクトラルフォースシリーズ》の最新作・・・ちょっと子供向けっぽいけど、1000対1000の戦闘はやっぱりこのシリーズ。《GOCシリーズ》になってからどうもなあってのが続いていたので初心に帰るという意味では良い選択かと。
 しかも、年代は400年前の魔導世紀603年・・・記事にはなっていなかったけど、ザラック復活の年。ボス?
 ってな訳で、皆勤賞だったヒロは生まれてもいないので出番無しですな。
 つうか、発売日8月19日かよ・・・『幻水Ⅳ』と重なってんじゃん!
幻想水滸伝Ⅳ(『電撃PS』)
 テッド(?)登場! な記事が掲載されておりました。
 まあ、私的にはビッキーが登場するので良し。これで小ビッキーが登場すれば言うことありませんけどね。つうか、ビッキーは年齢不詳じゃないんだけどなあ・・・永遠の16歳。でも、一応年はとっている・・・はずなんだけど。
イリスのアトリエ エターナルマナ(『電撃PS』)
 今まで謎に包まれていたイリスがついにそのベールを脱ぎました。伝説の錬金術師という立場の人間らしく、隠し主人公と思っていたが、大外れでした。
 ・・・
 つうか、そんなんよりも、パメラ・イービス登場ですよ!
 『ユーディー』『ヴィオラート』に次いでの登場で三作目。あと一作でヘルミーナに並ぶ快挙ですなあ・・・しかも幽霊だから、歳とらんし。今回も彼女のHP”0”は健在なのかなあ。前作では大いに助けられましたからねえ。これでパーティーメンバーの一人は決まりましたな・・・仲間になれば。
☆『ザ・プレ』
 女の子用ザ・プレです。また買いました。もちろん読むところは少ないのですが、『ザ・プレ』コレクターとしては、買わないわけにはいきません。ちなみに『幻想水滸伝Ⅳ』の記事もありますが、紹介されているのは全て男キャラのみです。