『光と水のダフネ』のスペシャルプログラム「THE LIGHT STAFF らいとすたっふ」を視聴する。
 総集編でした・・・と言っても、普通のアニメと違うところが、ダフネがおバカアニメたる所以。突然ヒロインと支店長の声優さんが登場し、ラジオ番組の如き演出・・・つうかラジオネレイス*1のノリまんま。
 いやあ、凄いねえ。意表をつく事をやってくれるだろうとは思っていたけど、期待通りにやっちゃいましたやってくれました。まあ、面白いかはともかく、挑戦する態度は評価したいです。監督等へのインタビューもあったり、総集編なのに手抜き感たっぷりなのは、今後の作画崩壊を防ぐための休養って事なのか?
 来週は「大波動(ダイハドー)」・・・題元は「ダイ・ハード」(1988年・米)。特に選抜される映画に一貫性があったりする訳でもないようですな。

*1:ダフネのラジオ放送・・・高速回線になってつい最近1話と2話を聞いたが、面白かった。時間があれば3話以降も聞きたいと思いました。