ゲーム雑誌購入

 『ザ・プレイステーション2 6/4 Vol.383』とDVD-ROM付き『電撃PS2 Vol.272』を購入する。
 で、気になった記事。
ブラッディロア4(『ザ・プレ』)
 新キャラを含め使用キャラ13人が紹介されていました・・・って、ロボモグラはともかく、マーベルがいません。
 ・・・
 そう言や、この作品って小倉優子さんを売りにして、しかもヒョウっぽい格好のコスプレをさせていましたなあ・・・つうか、まさか!?
 ちなみにシェンロンと被るためか、ロンもいません・・・こちらは隠しっぽいけど。
ゼノサーガEPⅡ+幻想水滸伝Ⅳ(『電撃PS2』)
 両作ともムービーが収録されておりました。
 『ゼノⅡ』に関しては、『ゼノフリ』に収録されていた特典映像がほとんど入って、戦闘シーン等を大幅に加えたもの。つうか、普通のRPGだよなあ。以前、全く別のジャンルにするような事を言ってた気がするんですけどねえ。
 『幻水Ⅳ』は特になんたるも無かったかなあ。多少新キャラっぽいのが登場していたのと、ジーンの声が良く聞けたって事くらいかなあ。
☆対戦格闘バトルロイヤル(『ザ・プレ』)
 今夏、格闘ゲームが色々でるためか特集が組まれていました・・・が、自分の興味のあるのが『サムライスピリッツ零』くらいですなあ。
 ちなみに好きな格闘ゲームは、と問われたら、『ワールドヒーローズ』『ニンジャマスターズ』『アシュラバスター』『豪血寺一族』『スターグラディエイター』『ブラッディロア』をあげます。つうか、『アシュバス』は続編と一緒に移植してくれんものかねえ。