本日は『週刊少年サンデー No.34』と『コミック電撃大王 9月号』の漫画雑誌二冊を購入しました。『電撃大王』は毎月購入してますが、『サンデー』に至っては、ひょっとすると初めて購入したかもしれません。理由は単純明快!
 『かってに改蔵』(久米田康治)の最終回を読むためです。
 ・・・
 ってか、何綺麗にまとめちゃっているんでしょうか?
 最初は『エヴァ』のパクリかと思いきや・・・ある意味狙っていたんだろうけど、呆気にとられました。『奇面組』の最終回を読んだ時よりは衝撃は少なかったです。
 それと『電撃大王』では、『電撃ももえサイズ*1』(結城心一)が最終回を迎えました。最後は綺麗に「死神サイズ」で終了・・・って、『電撃』から読み始めた人には分かりづら!
 まあ、そもそも話自体訳分からんものなので、これはこれで良し!
 とまあ、楽しみにしていた作品が同日に二つも終わった訳ですが、両作品とも次号に掲載されていても違和感無さそう、ネタの可能性も考えられるので、次号を読むまでは信用できなかったり。

*1:正式名称は長いので略