ゲーム雑誌購入

通常金曜刊行のゲーム雑誌がお盆のためか本日刊行でした。
 って事で、『電撃Play Station Vol.280』と『ファミ通PS2 8月27日号 Vol.172』を購入する。普段ほとんど購入しない『ファミ通PS2』を購入した理由は『幻想水滸伝Ⅳ』が表紙&特集別冊付録&ポスターだったので。
 で、気になった記事。

永遠のアセリア(『電撃PS』)
 日本一ソフトウェアの次なる新作は、エロゲーPS2移植。なんでもSLGとして評価の高い作品ではあったらしい。もうちょっと情報が無いとなんとも言えない・・・まあ、今号だけでも結構な情報量ではありますけどね。
 それと新川宗平さんのインタビュー記事が掲載されておるんですが、暑中見舞い葉書のキャラが登場するゲームは未定とか・・・まあ(笑)だから信憑性薄いですが。
 しかし、日本一も注目される会社になったものだと感慨無量。『クッキングファイター』を出していた頃が懐かしい。

幻想水滸伝Ⅳ(『電撃PS』『ファミ通PS)
 レビュアーの評価はまあ平均的に高めな数字・・・っても、レビュアーの評価はそもそもノー眼中なんですけどね。他には特に目新しい情報はなし。
 で、発売が来週の19日って事で、ついに一週間を切りました。公式サイトではカウントダウンが行われており、毎日異なる画像が公開されてます。ついつい観忘れてしまう事があって全ては観てないんですけど・・・ビッキーとかあったのかなあ。
 ちなみに自分は限定版と初回生産版の二本を予約してあります。紋章は当然の事ながら二本とも「月の紋章」。一本は保存用、一本は使用用。唯一の問題点は金があるかって事かな。