メッセサンオーで『幻想水滸伝Ⅳ 初回生産版』を購入する。”月の紋章”ストラップと、主人公&ビッキーの絵柄テレカ付き・・・ってか、この作品ってキャラデザ=プロデューサーなんですよねえ。結構色んなところに出たり、絵を書いたり大変だ。

 帰宅すると『幻想水滸伝Ⅳ 限定版』が”月の紋章”ストラップと一緒に届きました。
 で、限定版の中身はキャラクターイラスト&設定資料集と”罰の紋章”ルミナスキーホルダー、それとソフト。中でもキャライラ&設定資料集には、108星全てのキャラクターが掲載されているようです。見たい気もするし、見るのもなんだし・・・シエラ様が登場するのかだけは気になる限り。天英星。

 シエラ様と言えば、”月の紋章”ストラップな訳ですが・・・なんか、非常に出来が悪い。紋章自体が非常に薄くて見辛い上に空気が入ってたりで雑な作り。一応、二つあるので両方比べて見たがともにダメ。
 ま、シエラ様のイラストと、裏に目立つように記された「食べ物ではありません。」に笑えたので良しとする。良しとしないとやっとられん!
 でも、一応付けた。ちなみに着信音はOPだったりする。

 中国製・・・こんな所にも反日の影響が!?

 ゲームの方は、なんか地味なOPを観ただけで全くプレイしてません・・・時間が。