”逃がす”のは、数が多い時だけで、少ない時は、たこ殴り
 プレイ時間33時間54分、主人公のレベルは51、仲間数は93/108名・・・風呂屋も入ってちょっと感無量。

 本日も物語は進行させず、仲間集めと交易での資金稼ぎに終始しておりました。資金は40万くらいをキープし続けるように心がけています。以前『Ⅰ』だったかで、資金上限がそんなに高く無い事に気付かず、マックス状態で話を進めて入手する金を全てドブに捨てていた事を思い出します。
 で、仲間数が昨日に比して急激に増えているのは、デボラおばあさんがヒントをくれる事に今更ながら気付いたためです・・・遅すぎ!

 そんな中、またしてもショックな事が判明しました。
 ・・・
 天英星が埋まってしまいました。これによってシエラ様の登場確率はほぼ0に近くなったと・・・。150年前、予約特典の真の紋章ストラップ・・・これだけの条件(?)が揃えば登場すると思ってしまいますよ・・・まあ、月の紋章自体は150年前では、まだロリコン吸血鬼ネクロードが持っている状態なんで、活躍は期待できそうもないのですが・・・やる気半減。

 それにしても、テッドは強いですなあ。
 ソウルイーターは確かに第一作の頃から強くて重宝したけど、こんなに使い勝手よかったのか、と思うと同時に罰の紋章は使いづらいなあ、と。そりゃあ、封印もするわな。