サモナイ3キャラがメインとなった『サモンナイト トレーディングカードゲーム』のVol.2「忘れられた島」を1BOXだけ購入。ボックス購入特典として「セイレーン ヒーリングコール」のカードが貰えました。
 で、カードの方は、それなりに揃ってはいましたが、リーダーカードが「蒼き剣の賢者 レックス」と「蒼き剣の戦姫 アティ」の二枚だけだったのがちょっと残念。通常カードも、入手できなかったカードが多数あるにも係わらず、レアカードがダブったり・・・。
 それと今回のおまけカードは、Vol.1で好評だったタロットカードに変わり、シーズンカードと銘打たれたカードでした。月々の代表的な年中行事(?)をサモナイのキャラ達が表現します。
 以下、現状入手したカード(名前は当方が勝手に銘々しています)
 1月・・・ベルフラウの初詣
 3月・・・ひなあられマルルゥ
 4月・・・ナップ&ウィルのサクラチル
 5月・・・ミスミ様&スバル、母の日肩揉み
 6月・・・雨の中、スカーレル&ヤード
 9月・・・漫才本読書中クノン、苦い顔アルディラ
 10月・・・ファルゼン、ファリエル、ハロウィーン
 11月・・・銀杏舞う、アズリア&ギャレオ
 12月・・・マグナ&トリス、サンタコス
 9月がダブり、2月、7月、8月は入手できず・・・ってか、レックス&アティは?
 ちなみにガチャポンのスイングも時折挑戦しているんですが、5回程挑戦してレックス×4、ウィル×1って・・・。