【雑誌】学習研究社歴史群像 12月号』
【漫画】角川書店機神咆吼デモンベイン(1)』(原作:ニトロプラス、シナリオ:種子島貴、作画:たなか友基) ISBN:4047136670
【設定資料】新紀元社幻想水滸伝Ⅲ 108星キャラクターガイド』 ISBN:4775303317
 『歴史』は、まだ読みきれてません・・・海軍カレーの作り方はちょっと良かった。
 『幻想Ⅲ』は、なんで今更・・・って気がしなくもありませんが、『Ⅳ』のよりは買う気になります。とは言え、収録内容は新紀元社だし、この本の性質上当然なんだけど、『幻想真書』と多分に被るのがなんとも・・・。ただ、サイトのカウントダウンを見ていなかった者としては収録されているのは嬉しい限り。
 『デモン』は、PS2の『デモンベイン』をまんま漫画化した感じ。ゲーム中で4話までとなる話が収録されておりました・・・よってエルザの出番は無しなんですが、最後に特別編としてウェストとエルザがゲーム版を紹介する描き下ろし(?)が収録されています・・・ってか、良いのはそれだゴホッ、ゴホッ。
 で、久々にニトロプラスサイト(←18歳未満は見ちゃダメ)に行ってみたら、『機神飛翔デモンベイン』(サイト)なる3Dアクションゲームが発売される事を知る・・・ま、PCなので買わないけど。