ゲーム4コマ

 ゲーム4コマを購入し始めてからおよそ12年。蔵書数も100冊を超えるようになった訳ですが・・・そんな中で所持数の1/3(40冊近く)を占めるシリーズにスクエニの4コママンガ劇場があります。
 以前にも記しましたが、ゲーム4コマには上記の他にスタジオDNAの”4コマKINGS”、光文社の”4コマギャグバトル”、コーエーの”4コマカーニバル”、双葉社の”4コマKINGDOM”、今は亡き新声社の”4コマ決定版”といったシリーズが存在します。私的に漫画家の質(有名?)や内容の面からもKINGS>ギャグバトル>マンガ劇場>他、という順番かなと思っていたりします。ちなみに今月25日には私的評価の高いKINGSシリーズで『テイルズオブシンフォニア』の第三巻が刊行されます。
 閑話休題
 スクエニの4コママンガ劇場シリーズでは、アンケート葉書を送ると200名近くにテレカが当たる事になっています。が、今までほとんど全てのアンケート葉書を出していましたが、一度も当選した事はありませんでした。むしろ、当たるのかよ? と最近は疑問に思い始めていたのですが・・・。
 本日、『ファントム・ブレイブ 4コママンガ劇場 2巻』でイラストは超肉さんのテレカが届きました。
 当たるんだ。