【雑誌】マッグガーデン月刊コミックブレイド 1月号』
【文庫】角川書店放課後退魔録Ⅳ ナツメ』(岡本賢一) ISBN:4044259046
【画集】朝日ソノラマ透きとおる扉の向こう』(羽住都) ISBN:4257036958
 『コミックブレイド』は、上記に記したアニメ化が一番のニュースですが、『スケッチブック』(小箱とたん)の2巻が来年1月11日に刊行されるって事も嬉しいニュース。今月号は急病休載だった『ARIA』(天野こずえ)の6巻も同日。表紙はアリスっぽい。それと『水辺物語』(三輪真雪)も2巻が刊行されるらしい・・・もういいや。
 『ナツメ』は、一応のシリーズ完結巻のようです・・・と言っても、来年の1月1日には早速『放課後退魔録る』が刊行されるみたいなんですけどね。
 『透きとおる』は、羽住都さん初の画集! スニーカー文庫での乙一さん作品のイラストや、《真実の剣シリーズ》のイラストが主体になっています。が、『幻想水滸伝Ⅱ』のルックや主人公、ナナミ、ジョウイのイラスト、そしてムクムクのイラストまで収録されているのにはちょっと驚いた・・・でも、どうせなら幻想カードのシエラ様やダブルビッキーのイラストが欲しかったかな。値段は2500円しますが、良かったです。