デジタルコミックブレイド

 『デジタルコミックブレイド』が届きました。
 私的に注目は『EREMENTAR GERAD-蒼空の戦旗-』(通称、蒼)のアニメーション・クリップだった訳ですが、OPっぽい作りでなかなか良かったです。特にリアクトシーンなどは来年放映される『EREMENTAR GERAD』(通称、紅)でもあんな感じになるのかなあと。紅と言えば、来年放映が開始されるので、その映像も収録されている・・・と期待したんですが、公開されている設定画を流しているだけでした・・・残念。
 それと、来年1月5日から放映が開始される『ジンキ・エクステンド』の映像も収録されている・・・と期待したんですが、ロボがちょっと動いているシーンと後は監督等のインタビューだけでした・・・残念。ってか、このアニメも1月5日のテレビ朝日って事で、この曜日は『ゼノサーガ』と二本ぶっ続けなんですなあ。
 ウーム、やはりHDDレコーダーが欲しい。
 他は、『スケッチブック』のアイキャッチ
 それと肝心要な『ARIA』のデジタルモーション・クリップ*1くらいかなあ・・・自分が見たのは。

*1:画集等のイラストをデジタル加工しただけのもの。