『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の第11話「選びし道」、第12話「血に染まる海」を視聴する・・・また、妹の・・・。
 前回のお返しとばかりにプラント側の地球降下作戦発動。オーブを追い出されるミネルバ。そして罠。
 やっぱり、ガンダムは戦ってなんぼだなあと。主人公が種ったり、エネルギー補給法に笑わせてもらったり、鳴り物入りで登場したモビルアーマーがあっけに倒されてしまったり――MAの宿命とは言え、哀れでした――とても楽しかった、11話はともかく12話はね。
 それにしても、やっと主人公として復権できそうな勢いで返す刀でオーブ戦艦に突貫するかと思ったら、アスラン視点に変わって良いところ(EDへの繋ぎ)持ってかれる。ってか、彼が目立てるのはガンダム乗っている時だけなのに・・・セイバーに、次回はフリーダムまで復帰ですか・・・。
 ある意味、これも作戦なのか?
 シスコンでどうしようもないキャラだけど応援したくなります。