アガーテ姫ご乱心により、聖獣王ゲオルギアス復活・・・打倒まで進めました。中盤ってところ?
 ってか、自分が下手だからなんだろうけど、サレ&トーマ戦でライフボトル使い切ってしまい、聖獣王戦はほんと運任せでした。(術の使わせ方が分からなくて)アニー復活させてくれ! と願いながら・・・ほんとアニー様々。HP回復できるのも彼女しかいないし、ヴェイグと秘奥義ができるのは非常に大助かり・・・ある意味、ヒロインですな。
 それにしても今回は面倒なやりこみ要素が少なそうで助かります。敵を調査する必要も無いし、戦闘によって覚える称号も無いし、その称号もポイントが累計になって好きな称号付けられるし・・・その割に『シャドーハーツ2』みたいに戦闘結果を様々に評価してますがね。
 プレイ時間:16時間33分 レベルは平均34くらい・・・と言っても、現在はヴェイグとアニーしかいませんがね。