テレビ朝日の深夜から放映が開始された『ゼノサーガ』の第1話「覚醒」を視聴する。
 放映する順番が悪すぎた。同じロボットアニメ(ゼノは厳密には違うけど)が続けて放映され、しかも『ジンキ』がそれなりに良かったので、一連のゼノ好きとしては悲しくなってきます。それにやはりキャラ絵に違和感が・・・。
 話の展開もゲームまんまなのにテンポが悪いと言いましょうか、ゲームの物語だけを抽出して並べるとこんなんなるのかなあと。急ぎすぎな感が・・・まあ、KOS-MOSの活躍を早めに見せるには仕方ないのかもしれないけど・・・。
 そう言えば、概ね原作通りに進んでいたのに、量産型百式レアリエンがやたらとシオンに絡んでおりましたなあ・・・って、広橋涼さんかあ。じゃあ、OK。このままキルシュヴァッサーの声も当ててくれないかなあと思ってみたり・・・次週出るみたいだし。
 結論としては、以前に会社の人とも話したんだけど『ゼノギアス』をアニメ化すべきでしたね。
 あ、でもアンドリュー中佐が良かった・・・顔が怖くて。