『ゼノサーガ』の第3話「邂逅」を視聴する。
 早い、早い。既にジギーもモモもエルザに乗っている事になっていて、救出時の回想シーンも無く・・・ジギーの見せ場が・・・。
 シオン達をエルザに乗せる一連のイベントも全てカット・・・シオンの見せ場が・・・。
 エルザ号に襲い掛かるU-TIC機関の船・・・モモの見せ場が・・・。
 カレーのシーンも・・・KOS-MOS皿洗いが・・・。
 その割にバージルやエルザ一行が、やたらと出張っているし・・・顔、濃いよ。
 そう言えば、メインキャラ以外大幅に声優を代えている本作ですが、ヴィルヘルムの声もやはり違いました。
 ってか、一番ショックだったのは、マーグリスの声が、伯爵(ギロロ伍長でも可)じゃない! あんなん、マーグリスじゃない!
 これで今週最後に登場したペレグリーがハスキーボイスじゃなかったらどうしよう。
 で、来週はデュランダル(Jr.)が登場するようです。シェリィもメリィも声は違うんだろうなあ。