『創聖のアクエリオン』の第2話「闇の獣」を視聴する・・・OPはまだでした*1。ってか、先週のEDもEDじゃなかったんだ。
 壮大な馬鹿エロボットアニメ。
 今回は、悪の首領らしき人物(人?)が復活登場して、圧倒的な力で主人公を捻じ伏せる・・・が、秘めた力で撃退するという王道的な話でした。捻じ伏せると言えば、今回も足蹴にされて扱いが良いんだか、悪いんだか良く分からない主人公ですなあ。
 まあ、なんと言いましょうか、飛ばすだけ飛ばして、もう内容なんてどうだっていいや! と思わせてくれるアニメ化しています。ってか、ツッコミ所が満載過ぎて、突っ込みようもないだけなんですが・・・。
 で、今週の「合体」発言は16回(↓3)でした・・・次週予告の「来週もお兄様と合体しちゃうぞ」が一番効いた。

*1:4月27日にOPのCDが出るらしいのでそれまでには・・・