TBS日曜早朝に放映が開始された『交響詩篇エウレカセブン』の第1話「ブルーマンデー」を視聴する。朝で画面上に時刻が表示されているんだけど『ガンダムX』の時にも感じたけどとても邪魔。
 今期、一番期待していた作品。付録DVDを観て評価を下げたものの、スピーディーな展開等良かった・・・かな。
 まだ、第一話という事で理解できない箇所も多々ありましたが、無難にまとまっておりました。唯一の懸念は、主人公の言動などに共感できないのが、なんとも。自らが住む町を最悪だと言い続けるのがうざくて・・・。
 まあ、エウレカが良かったので良し! って、結局そこに落ち着くのか・・・。
 つうか、番組終了後に『SEED DESTINY』同様、待ち受け画像プレゼントがあるんですなあ・・・9時までだったので間に合いませんでした。