『創聖のアクエリオン』の第7話「深紅の薔薇の騎士」を視聴する・・・なんかキャラがやたらとテカテカしていた。
 今回もお兄様メインな話。ここ最近、野生児アポロはお色気百面相シルヴィアとじゃれあうだけのキャラに落ちぶれた感が強くなってきました。逆にお兄様が主役に躍り上がり、いつの間にか出撃しないのが当然になってしまった不幸女麗華がヒロインの如く出張るようになってきました。ピエールは・・・。
 それにしても、日に日に無茶さを増し、電波がかっていく司令の言動には非常に不安感漂いますなあ。なんと言いましょうか、頭空っぽにして観るのが吉ですな。
 最後の決め技、嫉妬をエネルギーに変える「嫉妬変性剣」には、先週の「無限拳」に引き続き笑わせてもらいました。まあ、こちらは技動作ではなく命名で、ですが・・・。