【雑誌】小学館月刊サンデーGX 6月号』
【雑誌】集英社ウルトラジャンプ 6月号』
【新書】平凡社自己愛型社会』(岡田尊司) ISBN:4582852718
【漫画】小学館新暗行御史(11)』(作:尹仁完、画:梁慶一) ISBN:4091573215
【漫画】集英社蒼のサンクトゥス(2)』(やまむらはじめ) ISBN:4088768027
【漫画】集英社破壊魔定光(11)』(中平正彦) ISBN:4088768035
 『GX』は、相変わらず過去編の『新暗行御史』。本日刊行11巻のコミックスカバーが付いておりました・・・また、山道の裸だそうです。今までも付いてたけど開けた事ないので中身よー知りません。『貧乏姉妹物語』(かずといずみ)の1巻が8月に描き下ろし多数で刊行されるそうです。それにしても最近連載が開始されたのは私的当たりが多いので困ったものです。『正義警官モンジュ』(宮下裕樹)、『コイネコ』(真島悦也)、『こばと(仮)』(CLAMP)辺りは刊行されたら買いそうです。って、雑誌を購入する意味が・・。そんな、この雑誌もそろそろ創刊5周年を迎えると言うことで、8月号には荒川弘さんの読み切りが、その後にはやまむらはじめさんも何か描くようです。なんと言いましょうか、UJのライバル誌(?)に?
 『UJ』は、相変わらず過去編の『アガルタ』(松本嵩春)。新刊は出ない、既に来月号の休載は宣言されているわで一体いつ終わるのやら。ってか、主人公であるジュジュとか紅花とかここ二年近く登場すらしてない気がするんですけど・・・。『R.O.D』(作:倉田英之、画:綾永らん)は最終回。綾永版読子・リードマンが登場しておりました。
 今月号の付録は『NEEDLESS』(今井神)のオリジナルポストカード。4種類の内ランダムで一枚が入っているようで、少女部隊生きがえ中でした。