『創聖のアクエリオン』の第8話「はじめてのがったい」を視聴する。前回まで出番の多かったお兄様はほとんど出番無し・・・主人公とヒロインは言わずもがな。
 サブタイトルからも想像?できるようにエロエロ。もちろん直截的なシーンがある訳でもなく、隠喩って訳でもなく、ただその会話が延々エロい。
 なかなか出撃しないつぐみにイライラさせたり、麗華は今回も活躍できなかったり、結局ピエールは延々勘違いしたまんまなんだろうなあと思ってみたりする。
 今回も最後の決め技「ギャグ逆念写爆破」は、命名、敵の心臓を爆破するという突拍子の無さ、ある意味最強なんじゃなかろうかと思えるバカさ加減に笑わせてもらいました。司令の「合体は爆発だ!」は・・・。