『創聖のアクエリオン』の第11話「水底のしあわせ」を視聴する。
 不幸を呼ぶ女・麗華が、不幸を極める話だぴょーん。
 今更ながら、仲間を不幸に巻き込んではいけないと旅立った麗華。でも、30分の悲しさ・・・旅情を感じる間もなく、合流して必殺技で決め。そして最後も不幸オチ。それにしても、アクエリオンに搭乗する人間は、その場その場の思いつきで決めてるんですかねえ。所在の確認もしないなんて・・・。
 で、今回登場の必殺技は、「不幸最低拳」。
 お兄様の「嫉妬変性剣」もどうかと思ったけど・・・なんちゅうか、技は普通なのに、必殺技らしからぬ必殺技名。つうか、パワーが後ろ向きな人間が多すぎ。
 そう言えば、シルヴィアって、必殺技出してませんねえ*1・・・「石破お兄様ラブラブ天驚拳」とかなのかなあ。

*1:ピエールはどうでもいいや