ゲームクリア。プレイ時間は83時間32分・・・長かった。つうか、先月26日に購入して83時間プレイ・・・やっと睡眠時間を削らなくて済みそうです。
 最終面の出撃メンバーは、有栖零児小牟KOS-MOS、飛竜、名無しの超戦士1P&2P、キャプテンコマンドー、シルフィー、ジューダス、スタン&ルーティ、春日野さくら神月かりんモリガンリリス、アーサー、ワルキューレ、クリノ・サンドラ&サビーネ、ギルガメス&カイ、リュウケン・マスターズ
 ラスボスはさすがに強かった・・・と言うか、HPが桁違いで面倒でした。攻撃もKOS-MOSくらいしか耐えられそうもなかったので隣接させ、あとは一歩引いた箇所から皆でたこ殴り。
 つうか、KOS-MOSとシルフィー以外はたいしたダメージも与えられず、この二人をサポートする布陣にすれば良かったと後悔。ラスボス戦闘中は後方でボーっとしているキャラが多かったです。まあ、アーサーなんて――移動力アップの装備を持たせていなかったのがいけないんだけど――初っ端出遅れて、到着する頃には敵が一掃されていて一回も戦闘できずに終わって只のお荷物化してましたけどね。
 エンディングは、順当でした。いつの間にかラブラブな展開になっていたのには驚きでしたが・・・。それと小牟が765歳という事を知りました。関係ないけどシエラ様の方が86歳年上ですな・・・どうでもいいですね。
 クリア後のおまけは、サウンドミニゲーム、あと難易度が違うモードが選べる程度でした。つうか、隠しステージがあるというのはデマ? さすがに二週目は、よっぽどの事が無い限りやる気が起こりません。戦闘がもう少し簡略化できれば良かったんですけどねえ。特に防御時。
 って事で、辛い箇所も多々ありますが、総じて元ネタが分かっているとですが・・・楽しめるものになっていました。相乗効果でこのゲームに登場している他のゲームが売れていると聞きますし・・・ゲーマーズ秋葉原本店では、CDオンリーですが、1コーナー作られてましたからねえ。
 あとは、もう少しキャラを出して欲しかったかなあ。広く浅くか、狭く深くかは難しい問題だけど・・。