昨日、ナムカプが終了したので、早速次なるゲームとして『イリスのアトリエ エターナルマナ2』を始めました。最初は『ベルウィックサーガ』にしようかとも思ったんですが、会社でプレイしている方からマゾゲーであると聞いて止めました。5ターンセーブがあるけど、5ターン生きてられないとか、トラキアなんて目じゃない難易度とか聞かされると、やる気ゲージは下がります。
 って事で、現在は第4話。プレイ時間は2:33。やっとこ主人公切替が出来るようになりました・・・まあ、ヴィーゼの方はまだすることほとんど無いんですけどね。
 戦闘がサクサク進むのが良いですなあ・・・つうか話自体もサクサク進んで楽ですな、これは。さすがは1の悪いところをほぼ解消したと言われるだけの事はあります・・・ちなみに1はクリアしてません。戦闘が面倒で・・・。