テレ朝で放映が開始された『かみちゅ!』の第1話「青春のいじわる」を視聴する・・・テレ朝はあの右上が無ければ。
 ある日、神様になってしまった中学生の少女(電波ではない)のほのぼのっとした成長物語。今期新アニメって、少女を主人公に日常を描いたような作品ばかりな気もしますなあ・・・つうか、自分が観ようと思っている作品がですけど。
 『R.O.D』のスタッフが結集したと言うことで、やはり紙ちゅ? とか思う人が多いんだろうなあと思いつつ、動きも妙に良くて見所もあった第一回でした。キャラ(漫画を読んでいるのもあるけど)の性格付けもしっかり為されているようで、今後の展開に期待します。小動物がやたらと出てきそうな点も期待しています。そして作画が崩れない事を願うばかりです。か・み・ちゅ!
 基本的には『電撃大王』に掲載されていた第1話と同じ展開・・・2話で登場する妹巫女と儀式が挿入されていた事くらいの違いしかありませんでした。まあ、真剣に読んでなかったから、こんな面白展開だったっけ? と読み直してしまいましたがね。漫画はまだ3話なので、あっという間に抜かれて、アニメを追随するだけになってしまうんでしょうなあ。キャラの絵柄的には漫画の方が好き。