昨日購入した『エレメンタルジェレイド-纏え、翠風の剣』をプレイしました。格闘ゲームで早くにクリアできるだろうって事で。
 OPは・・・アニメまんま。つうか、ゲーム中に登場しない(であろう)キャラが数名登場しているんですが、良いのか? つうか、画像があまり宜しくないのも、ちょっと残念。ちゃんと処理くらいして欲しかった。
 ゲーム自体は、普通の格闘ゲーム。EGらしく”朋誦の謳”というモードもあるけど、これって対戦だとテンポを悪くするだけなんだろうなあと。難易度は格闘初心者でも楽にクリアできるように設定してあるらしく、ノーマルであればまず楽勝・・・使うキャラにもよるのかもしれないけど。
 で、進行状況はと言えば、
 シナリオモードはクリア・・・隠し(?)キャラとしてフィロが使用可となりました。
 ついで、アーケードモードをクーとシスカでクリア・・・それぞれのキャラのコスチュームをゲットしました。つうか、全員分集めるのは大変そう。
 そう言えば、チルルの声を初めて聞きました・・・ドラマCDでのかないみかさんチルルを想像していたので、非常に違和感が。アニメは4話以降録画だけで観てなかったけど、来週辺り原作で一番好きな話であるヴォルクスVSシスカが放映されそうなので、観ようかと思案中。