『創聖のアクエリオン』の第14話「光る影」を視聴する。
 後半は、まるで最終回と見紛うばかりだった・・・つうか、もう終わってもいいかな、とも思ってしまった。むしろ、自分の中で今回が最終回って事にしてしまおうか、とも思った。
 なんちゅうか、いがみ合い、謎は謎、過去話・・・毎回同じ内容で、物語が進んでいる感じがしないんですよねえ・・・今回はちょっと進んだけど。むしろ司令がどんな楽しい事を言ってくれるのかだけが楽しみになってますからねえ。ジュンを応援しているのかと思いきや、アポロが登場した途端、「全とっかえだ!」ですからねえ。ジュン立つ瀬無し。
 今回の必殺技「光影合一拳」も、面白くないし・・・せめて「光影ラブラブ合一拳」とかだったら。ってか、そういうアニメじゃないのか。
 ちなみに、この後番組は観たかったんだけど、平日に一日二本もアニメは観てられないので録画すらしなかった・・・ちょっと後悔。