『かみちゅ!』の第2回「神様お願い」を視聴する。
 OPは一回の総集編・・・でも、これはこれで大まかな内容が分かる優れたOPにも思えました。ちゃんと後半で盛り上がって、落としているし。EDは、歌はともかく雰囲気は良かった。
 今回は、「かみさまあ、どこにいるのお」(byレコ姫)と、家出した神様を探す話。淡々と進むんだけど、なんか良かった。犬が・・・。
 それにしても祭りのシーンは、秋葉原新興宗教を作って、萌え祭りなんかするとこんな感じになるのかなあと思った。ってか、日曜の大通りでやってるんじゃないかと思ってしまいました。
 で、早くも漫画版に追いつきました。漫画版との違いは、神様の国に制服で行ったって事でしょうか。漫画版では、儀式の時に雨を降らせてしまい、ずぶ濡れになって体操服を着て神様探してました・・・八島様の第一声も「運動会か 何か?」でした。後は、神様が見えて驚く光恵のシーンが削除されて、いきなり順応しているのが気になったくらいですかねえ。
 次回も良さげ。猫が・・・。