『かみちゅ!』の第3回「そんなつもりじゃなかったのに」を視聴する。
 猫探しと疫病神の話。貧乏は、しない、させない、持ち込まない。
 ・・・
 中学生にもなったんだから、猫の飼い方くらい調べましょうや。可愛い可愛いだけで、ペットを飼うな! と思ってしまった訳で・・・ま、神様だし、アニメだから目くじら立てる必要はないんですが、猫の嫌がる事をするのは許せんわけです。まあ、海に飛び込む猫って時点で猫じゃありませんがね。それと、みかんを食べさせた事は無いし、前例も無さそうだから猫に悪影響を与えるのかまでは分かりかねますが・・・。ちなみに猫に牛乳を与えるのはご法度です。
 物語は、良い話に力技でまとめた感がなくもありませんでしたが、なんか良かった。猫がいい味を出していたってのが大きいけど、やはり主人公ゆりえの頑張っている感がひしひしと伝わってくるのが素晴らしい。