【雑誌】メディアワークス電撃PlayStation Vol.321』
【漫画】スクウェア・エニックステイルズオブリバース 4コママンガ劇場(2)』 ISBN:4757515154
 『電撃PS』は、電撃4コマ(14号)付き・・・面白いんだけど、かさばるのがネック。雑誌本編は、特に気になる記事は無し。そう言えば、『テイルズオブジアビス』の記事を見て(どうでもよい事を)思った・・・《テイルズシリーズ》って、略称の最後は重ねられないんだろうなあと。『TOP』『TOD』『TOE』『TOD2』『TOS』『TOR』『TOL』『TOA』・・・この分で行くと、続編を除くとあと19作しか作れないんだなあ。
 『TOR 4コマ』は、どのキャラも濃いので、平等に取り上げられている感じが良い。カラー4コマにはいませんでしたが、ヒルダが多かった気がしなくもないけど。私的注目の天空宇宙流さん、こもわた遙華さん、神崎りゅう子さん、智さん、堀口レオさんが描かれておりました。まあ、スクエニは、描かれている方が大体固定なんですけどね。