『ぱにぽにだっしゅ!』の第8話「熊に山椒 鯉に胡椒」を視聴する。
 さようなら、魔法少女ホイミの巻。
 紆余曲折を経て、ついにべホイミやさぐれ化地味少女化するんだけど・・・このアニメのべホイミって、自称・魔法少女を名乗る痛い女の子に過ぎませんでしたからねえ。原作のような熊を倒せる力も、爆弾処理能力も、なーんもなさそうなのが、哀れでした。
 コスプレだとか、萌え要素だけは益々充実していくのに、肝心な中身は――原作との乖離は既に諦めているけど――散漫になっていく。それはそれでありだと思っていますが・・・。
 それにしても、姫子はその声と相まって、更に馬鹿そうだなあ。声優の力は偉大だ、と思いました。
 EDは、歌まで変わっての「癒し系魔法少女ホイミ」・・・魔法少女姿べホイミの最後の見納めって事で、目に焼き付けておきましょう。
 来週は、メディアだ!